ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

LureNews.TV YouTube Channel

春先や低水温時期に効くミドスト専用プラグとして有名なグリマーシリーズを大特集

  • X
  • Facebook
  • Line
  • はてなブックマーク

 

ルアーニュースがグリマー7の実釣動画ロケを最初に山岡さんにお願いしたのは2015年2月26日

 

 

山岡計文(やまおかかずふみ)

愛称は「かずくん」。自宅は七色ダムのすぐそば。人為的プレッシャーの高い土日メインで20年以上も通い続けた経験もホンモノ。その証拠にピクピクやフラッシングミドストなどを武器に池原&七色ダムで行われているトーナメントでは、敵ナシともいえるほどの圧倒的な実績を残し、いつからか? 池原&七色ダムのトーナメント界ではリビングレジェンド(生きる伝説)と呼ばれるようになったオトコ。

ライトリグからビッグベイト、小バスの数釣りからロクマルハントまで楽しむ、柔軟なスタイルで、現在は各種トーナメントへ参戦。過去にJBトップ50早明浦戦優勝、チャプター奈良は年間優勝、JBクラシック準優勝など、多数の好成績を残している。

a

 

 

早春というには少し早いタイミングで、和歌山の有名リザーバー「七川(しちかわ)ダム」でロケ実施!

ちなにに取材当日の天気は非常にも冷たい雨…。

気温も低く、体感的にはまだまだ冬といったところで、正直不安いっぱいのロケとなったんですが、あけてみればグリマー7のミドスト攻めでデカバスが連発!

どの個体も春っぽい体型ばかりで、すべてグリマー7にて40センチUPを6発ゲットしてくれたのでした!

そのロケ動画がコレ!

 

グリマーf

 

 

_MG_9734

岩盤から傾斜の緩いガレ場に切り替わったスポットをグリマー7を平行にミドストしていくと、ボート手前で引ったくりバイト!

キョーレツなファイトに耐え、あがってきたのは腹パンの超ナイスコンディションの48㌢!

 

3横縦a

岬の張りだしで距離をとってグリマー7をアプローチし、岬のサイドをトレースすると、ガツンと下からバイト!

あがってきたのはブリブリの46㌢。グリマー7はプラグのため、一般的なワーム&JHより遠投ができるのも大きなアドバンテージ。

特にプレッシャーの高いフィールドやクリアウォーターでは距離をとったアプローチが必須条件なので、イイですよ!

 

_MG_0380

グリマー7使用タックル…フェンウィック・TPMX66SLJ パワーミドストローリングスペシャル(ティムコ)+ヴァンキッシュ2500S(シマノ)+スーパーフィネス4㍀(東レインターナショナル)

 

 

IMG_0010

 

次ページでは昨年2016年の早春にグリマー7&6の実釣動画ロケを行った時の模様をお届けします

 

 

2 / 3
前へ 次へ