ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

ベテランアングラー待望のレジェンドパワーホッグ4inch【バークレイ・パワーベイト】が登場予定

臭い系ワームとして人気のバークレイ・パワーベイトシリーズの中でも超ド定番モデルといえるのがパワーホッグ。

ちなみにパワーホッグだけど、実は一度リニューアルされているんです。

で、旧作パワーホッグはどんなモノ? だったのか?というと、現行版とは異なり、ソルトインで高比重だったんです。

 

その旧モデルなんですが、ベテランアングラーの方なら分かっていただけると思うけど、当時はかなりよく釣れるワームとして超絶に評判でした!

 

さてそんなあの頃のパワーホッグ(ソルトインの旧モデル)の素材と比重感にかなり近いモデルが、なんと間もなく「レジェンドパワーホッグ4inch」という名で復刻するんです!

 

レジェンドパワーホッグ4inch【ピュア・フィッシング】

2018年8月下旬登場予定

レジェンドパワーホッグはソルトインで飛距離と水押しが強いモノとなっているとのこと。

バークレイ公式レジェンドパワーホッグ詳細ページはこちら

全長 比重タイプ 自重 1パック入数 価格
4inch 高比重 約8.5g 7 pcs 980円税別

 

ちなみにレジェンドパワーホッグについては、 千葉県三島湖でキムケンさんによる最終テストの模様が動画で配信されているので、ぜひチェック!

出典:YouTubeチャンネル「PureFishing TV」

 

キムケンさんのコメント
素材と比重感を昔のパワーホッグに合わせた、高比重版のパワーホッグの登場です。
ベテランアングラーであれば「あの頃のパワーホッグ」と言うと分かってもらえるんじゃないかと思います。
軽量リグでもしっかりと水押しが表現でき、ボトムでの倒れこみでもしっかり水押しを出せる。
私のイチオシのアイテムです!

出典:ピュア・フィッシング

 

適材適所で現行パワーホッグとレジェンドパワーホッグを使い分ければ、新たな伝説が生まれること間違いなし!

 

 

カラーもいやらしい系の全8色!

 

いやぁー楽しみですね!