ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

【赤いLED】魚から見えにくい忍者ライト!?

夏、そして秋と夜釣りも盛んになる時期ですね。ナイトゲームに欠かせないものといえば、ライトもその一つに挙げられます。

ブリーデンから10月発売予定のノットオンリーネックライトBNL-04ニンジャは、そんなライトの「色」に工夫をしたアイテム。

メインライトの光は赤のLED。なんでも魚から見えにくい色ということで、フィールドに与える影響は最小限に済みそうですね。まさに人の気配を消す忍者ライト。

サブライトには通常の白のLED。釣り場から離れた位置での準備は、こちらを使えるのもうれしいところ。

また、メイン(赤)とサブ(白)ともにHighとLowモードに切り替えができ、用途に応じた使い分けが幅広くできます。このHighとLowは、独立したスイッチを押しての切り替えとなっており、何度もボタンを押しての切り替えが不要なのもナイス。

HighとLowは独立したスイッチとなっている

ネックライト時、ヘッドライト時ともに角度調整可能

適度に伸縮するベルト素材で、ネックライトのみならずヘッドライトとしても利用できますよ。

バックル付きなので、キャップやアウターの上からでも着脱がカンタン

メインライトはHighで150ルーメン(連続使用11.5時間点灯)、Lowで7ルーメン(連続使用120時間点灯)。サブライトはHighで90ルーメン(連続使用21時間点灯)、Lowで10ルーメン(連続使用240時間点灯)。

単4アルカリ電池3本使用(ニッケル水素充電池対応)、本体重量67g(電池除く)。

カラーはブラック、レッド、ブルーの3色。価格は3,980円。