ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

【ガチでオススメ】便利すぎるロッドベルトに出会ってしまった!

オカッパリ(岸からの釣り)では、ロッドを複数本持って移動する場面も多いですよね。

そんな場面で便利なのがロッドを複数本まとめて束ねられるロッドベルトなのですが、先日、とあるロケで出会ったインクスレーベルのフィールドスタッフである佐藤宏樹さんが使っていたロッドベルトが、素晴らしすぎたので紹介します。

で、いきなりですが、コレがソレなんです。

アブ・ロッドキャリーショルダーベルトです。

このロッドベルトには、なんとストラップが付いているのでロッドを束ねた状態で、こう担いだり…

ストラップ部にハンドルがついているので、こう持ったりできるんです。

ちなみにハンドル部はかなりしっかりしていて持ちやすかったですよ。

ストラップ部分は伸縮自在で76−120cmの長さ調整が可能。

長いロッドを束ねても余裕で肩掛けやタスキ掛けできてしまうのです。

ショアジギングやタチウオなど、沖堤防へ渡って釣りをするアングラーには特にオススメです。

 

製品名 サイズ 素材 メーカー希望本体価格
ロッドキャリーショルダーベルト ストラップ長:760~1200mm ベルト(ストラップ):ネオプレーン+ナイロン、ハンドル:TPR樹脂 ¥2,500