ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

【閲覧注意】そんなの食べてるの!? ロックフィッシュたちのエクストリームなお食事事情に驚嘆!

ルアーニュースRでは、今までロックフィッシュたちの旺盛な食欲について何度かお伝えしてきました。

例えば…

【閲覧注意】ロックフィッシュの意外なお魚好きっぷりが想像の斜め上をいくレベルだった!

とか…

【閲覧注意】ロックフィッシュのヤンチャかつグルメなお食事事情が赤裸々にッ! 驚きを超えてちょっと羨ましいレベルだったゾ

とか…

そんなロックフィッシュたちのお食事事情に関して、またかなりエクストリームな食性を目の当たりしてしましたのでレポートします。

写真は、先日ロケで訪れた島根県出雲エリアの磯にて瀬戸浩司さん(エコギア フィールドスタッフ)が釣られたキジハタなんですが、口の中に何やら見えていました。

ほ?

むむ?

正体は………子ダコ

相変わらずイイもん食ってます。

丸呑みですもんw

ちなみにヒットパターンは「エコギア熟成アクア バグアンツ3.3インチ」のテキサスリグで、ボトム付近から少し巻き上げてのフォールとのこと。

そう言えば、「バグアンツ」って泳いでるタコに似てるっちゃ、似てますもんね!

それにしても、これを見るとロックフィッシュたちが色々なルアーや釣り方で釣れるのも納得です。

ちなみにこのシーンは動画でも公開されていますので、気になるマニアの方はどうぞ!