ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

【にゃん玉シンカー】河辺裕和のYABAIBRANDヤバイブランドから噂のネコリグ専用特殊シンカーがついに登場

あの河辺裕和さんのYABAIブランドから、かなり気になるシンカーが登場しました。そのアイテムの名は…。

にゃん玉シンカー

にゃん玉? 何それ?と思った人も多いとは思いますが、実はネコリグ専用として開発された特殊シンカーなんです!

まずどんなモノか一度見てください!

にゃん玉っていうのは実はネコリグ…ネコ。で、玉状のシンカーがひっついてるんです。

要するにネコリグと玉がかかって、にゃん玉シンカー!

 

名前はかなりお笑い要素満載なんですが、機能はかなりイケてるんです。

その辺りを紹介していきますね!

この、にゃん玉シンカーですが、アイのついた玉形状のシンカーとコイル状でバネのような金属パーツが組み合わされた特殊なシンカーなんです!

 

にゃん玉シンカーは、全8サイズあり

2018年7月登場

0.8g(5個入)、
1.3g(5個入)
1.8g(4個入)
2.3g(4個入)
2.8g(3個入)
3.3g(3個入)
4.0g(2個入)
5.0g(2個入)

 

この「にゃん玉シンカー」については、ゲーリー総帥の河辺裕和さんがくわしーく動画で解説してくれているので、ぜひチェック!

出典:YouTubeチャンネル「GaryInternational」

 

この動画の内容の要点をおさらいしてみますね!

この「にゃん玉シンカー」をネコリグで使うことで、どんなイイことがあるのか?なんですが…シンカー部がフリー状態になってくれ、色々イイことがあるんです。どんな利点があるのか?ですが…

ココがスゴイ!にゃん玉シンカー!

★ワーム本来の動きを妨げない!

 

バスの好きな小さいボトム接触音がだしやすい!
シンカーがハードボトムにコンタクトする音でアピール!

 

 

カバーやストラクチャーなど、バスの好きな場所の隙間に入れ込みやすい

 

★高硬度の純タングステン製でボトム感知能力抜群!

★コイル式のためシンカーが抜けにくい!

 

 

そんな感じで、かなりいいこと尽くめのよう!

さらに通常のネコリグのセッティング以外のセット法にすれば、さらに色んな使い方ができるんです

1 / 2
次へ