ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

【新製品ではない。だが長く愛されている】がまかつのうろこ取り(できれば欲しい)

今回は新製品ではございません。ですが、実際に使っている人たちから評価の高い、がまかつのウロコ取りをご紹介。

製品名は「うろこ取り」。シンプル。

いでたちは…

うろこ取りGM-1314。全長200×50mm、グリップ120mm×φ25、ブレードφ50mm。ブレードはステンレス製で錆にも強い。希望本体価格は1,950円

やっぱりシンプル。

ウロコがよく取れる。さらに飛ばない。

さて、今回紹介したいと思ったのは、ワタクシの周りにもコレを使っている友達が何人かいるのですが、軒並み高評価なんですよね。

そして実はワタクシ、コレを使ったことがあるわけではないのです。丁度ウロコ取りを新調しようかなと思っていたところでして、ココで紹介しておけば、あわよくば「ぜひ使ってみてください」みたいな展開で送られてくるかも…というヨコシマな考えから紹介しているのです(冗談ですよ、冗談!半分くらい本気なだけ)。

友人に聞いた話では、円盤みたいなスプーンみたいな先端部分が滑り込むようにウロコに入っていって、剥がれたウロコがよくまとまるんだとか。それから円形ブレードだから、一方向じゃなくて全方向的にウロコを取りやすいってことでした。

ちなみに細かい所(胸ビレ周りとか)は、「ウロコ取り(ミニ)」が重宝しそうです。

うろこ取り(ミニ)GM-1315。全長155×35mm、グリップ80mm×φ20、ブレードφ35mm。希望本体価格は1,750円

百聞は一見に如かず。ムービーもご覧ください。よく取れてます。よっし!あとは…待つだけ(笑)!!

がまかつ最新情報は公式Facebookページをぜひチェック
https://www.facebook.com/gamakatsu.hook