ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

鮎邪ジョインテッドクロー128が7月下旬登場予定【元祖S字系のシリーズ最小モデル!食わせ力鬼高っ】

実釣力の高さから人気定番ルアーとなっているジョインテッドクロー!

ガンクラフトの代表的なビッグベイト「ジョインテッドクロー」といえば、いわずと知れたS字系ジョイントビッグベイトの元祖。
色んな使い方ができて、季節問わずにバスを浮かしてバイトに持ち込んでくれる実釣力の高さが人気のヒミツになっています!


出典:ガンクラフト公式ジョインテッドクロー詳細ページ

 

 

そんなジョイクロのシリーズ最小サイズが2018年登場予定となっています。
その名も「鮎邪ジョインテッドクロー128(フローティング)」。

平岩社長いわく「ジョイクロシリーズの中で一番、止めてても食うモデル!完全にエサ!」というモデル!

 

サイズ感的にはこんな感じ!

 

 

間違いなさそうですよね!

ちなみに余談ですが平岩さんは128では、通常バージョン以外にこれまでのジョイクロにはない、タングステンウェイト仕様も作ろうかな⁉とのこと。
タングステンウエイト仕様だと超ファーストシンキングで新しい使い方もできそうなので、超ほしいかも!

 

なお気になる発売予定ですが、当初は5月が予定されていたのですが、少し遅れていて現時点での発売予定は…。
1 / 3
次へ