ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

手についた魚のニオイを落とす石鹸【フィッシーフィンガーズ】ニュージーランドの釣り人が作った噂のフィッシュソープが日本に上陸

手についた魚のニオイって、生臭くて、なかなかとれないから、イヤですよねぇ。

そんなストレスから解放してくれそうなブツを見つけたんです。それは…

フィッシーフィンガーズ

フィッシーフィンガーズという名のソープ(石鹸)があるんです。

まずはどんなブツか見ていただきますね!

輸入販売元(フィッシーフィンガーズ日本総代理店)
ゴッドプロダクト
https://www.nz.godproduct.jp/fishy-finger

 

 

このフィッシーフィンガーズは、ニュージーランドの釣り人、ジェエルさんと、ケーンさんという2人が作った釣り人のための石鹸なんです!

どんな経緯でその2人がコレを作ることになったのか?というと…

まさに釣り人が、必要に迫られて誕生した石鹸なんです。

効果がかなりあるようで、『これなしでは釣りに行けない!』という ニュージーランドの釣り人が多数続出しているそうな! またニュージーランドではすでに釣り人だけでなく、お寿司屋さんや家庭での魚料理をする時用でかなり人気がでているようです。そんな石鹸が日本に上陸したというわけ!

 

では、なぜこのフィッシーフィンガーズを使うと魚のニオイがとれるのか?というと…その秘密は素材にあるとのこと!

1 / 3
次へ