ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

靴下を履いているような感覚【がまかつ】の撥水軽量シューズ!アクアバウンス・シューズ&スリッポンが登場予定

今年のフィッシングショーで記者の心をワシヅカミにしたのが「がまかつ」ブースで見かけた撥水ニット軽量シューズ!

それはどんなものだったのか?というと…。

 

撥水ニットが使われた軽量シューズだったんです!!

見た目もオシャレで、しかも男気あふれる雰囲気満々の「GAMAKATSU」ロゴ入りは、まさに記者にドンピシャのモノでした!!!

ただ、参考出品ということで、製品化されるまで、かなり時間がかかりそうな感じで、気長にまっとこっ!って感じだったんです…。

 

 

でも、先日、何と開発が終了し、すでに発売予定日まで決まったとの情報をキャッチしたんです!

最終的にどんな名前のモノになったのかというと…。

アクアバウンス・スリッポン
アクアバウンス・シューズ

2018年7月上旬発売予定
アッパー素材に撥水加工が糸1本1本に施されたニット地が採用された撥水性能を持つフットウェアが誕生!
ちなみにタイプは2つあって、下写真左の【スリッポンタイプ】と下写真右の【シューズタイプ】がラインナップされています。
両タイプとも足首までを覆う仕様になっているので、足の甲部等の日焼けも防止できるのもイイですよね。
【スリッポンタイプ】=靴下を履いている様な感覚で、サンダルの代わりとして着用できるタイプ。着脱が楽に行えるスリッポン型で、脱いだり履いたりの回数が多い時に便利!
【シューズタイプ=こちらも靴下を履いている様な感覚で着用でき、サンダルの代わりとして着用できる。あとアッパーに靴ヒモを使用することで足をホールドできるため、長時間歩く時にオススメのタイプ。
がまかつ公式アクアバウンス®シューズGM-4525詳細ページ
http://www.gamakatsu.co.jp/client/product/showDetail?itemCode=GM-4525
アクアバウンス®スリッポン GM-4524
http://www.gamakatsu.co.jp/client/product/showDetail?itemCode=GM-4524
次ページでは各部の特長を紹介!
1 / 2
次へ