ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

【巻くだけジギング】ブレードが効く!!誰でもカンタン、イロイロ釣れちゃう

Reprinted Source:TSURISOKU

ジグを落として巻くだけで、マダイ、根魚、青物!

このところブームになる釣りって、釣り方自体はシンプル!ってことが多いと思いませんか? その釣りにエントリーしようかなと思っている時に、「私でもできそう」って思わせるのは大切な要因だと思います。

そんなワケで今回は「巻くだけジギング」を。その名の通り、リールを巻くだけ。それでいてさまざまな魚が釣れてしまいます。ジギングとか、エギングとか、アジングとかingがつくと敬遠がちになってしまう皆様でも、きっとすぐにエントリーできるはずです。

巻くだけジギングを可能にしてくれるのが、クレイジーオーシャンのメタルジグをブレードチューンしたもの。

クレイジーオーシャンノメタルジグ「オーシャンフラッシュ」のリアフックに注目。ブレードがついています!

具体的には、「オーシャンフラッシュ」「メタボスイマー」といったメタルジグのアシストフックに「フラッシュアシストブレードチューン」を接続します。

こちらが「フラッシュアシストブレードチューン」。ブレードはゴールドとシルバーの2カラーあり

あとはジグを一度底まで落として、リールを巻くだけ。タイラバみたいなイメージです。それだけでマダイや青物、根魚など多彩な魚が釣れます。

1 / 2
次へ