ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

紙面が動く!?ルアーニュースでAR導入中!【動くか動かんかやったら動く方がいい】

みんな、おまたせ!もっさんやで~

どうもみなさん、もっさんです。

みなさんにまたお会いできて嬉しいです。

もっさん…山本健太(やまもと・けんた)。甲殻類系編集部員。天敵のマダコ情報には敏感。戦いは敵の動きを知ることからはじまる

前回の初動画ではいろいろなコメントがくると身構えていましたが、今現在コメントは1件たりともきておりません。

出典:LureNews.TV

このことに関して一言だけ言わせてください。

 

「みんな相手して。」

あまりに相手にされず一時は自暴自棄に。窓とブラインドの間から出られない日が続いた

紙面が動く。そう、ARならね

はい、気を取り直していきましょう。

今回は週刊ルアーニュースの紙面で実装しているARについてお話したく筆を執りました。実は少し前から我々、紙面にARを導入しているのです。

ARとは?

AR(拡張現実)…実在の世界と仮想の視覚情報を重ね合わせることで、あたかも現実世界に表示されているようにみせる技術。最近ではポケモンGOなどで脚光を浴びた。

このARと「新聞」を組み合わせるとどうなるのか?こちらの動画を見ていただくのが早いと思いますのでぜひご覧ください。

出典:LureNews.TV

このようにルアーが動いたり、ロッドアクションやキャストなどを紙面上で動かすことができるんです!

 

これすごない?この試み斬新すぎるんちゃう?

やり方も非常に簡単で、ココアルというアプリをダウンロードして(もちろん無料!)、アプリを起動。そして紙面にある「ARマーク」のついた写真にかざすだけで動きだします。

こんな感じで紙面上に動画が浮かび上がるゾ!そこはかとない近未来感!

ココアルのダウンロードはコチラから
https://www.coco-ar.jp/service/app/

このマークが付いている写真がARに対応している

今後もこのARでもっと面白いことができないかもっさん中、あ、間違えた、模索中です。なにかよいアイデアがあればぜひ動画にコメントしてください!

お試しキャンペーンも継続中!お早めに!

以前お伝えしたルアーニュース1カ月間(4回分)お試しキャンペーンも継続中です!5月31日が締め切りなので、気になる方はお早めに登録ください!

応募フォームはコチラから
https://www.meiko-na.com/lurenewscampaign/