ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

【新リグ誕生⁉】リューギの特殊構造シンカー「フットボールヘッドTG」がいよいよ7-8月に登場予定

リューギが長期間かけて開発を進めていたのが、フットボールヘッドTG(以前は仮称スイミングヘッド)というアイテム!

コイツはタングステン素材のヘッドに特長的な独自の金属パーツで様々なサイズのフックを固定&セットできるという次世代のリグを実現するリグパーツ!

ちなみに下写真たちは2017年2月に取材させていただいた時の写真!

_MG_4781

_MG_4767

穴の空いたタングステン製フットボール形状のシンカーにワイヤーが組み合わされ、これにオフセットフックをリグることで、フレキシブルかつフックの倒れない特殊リグが完成

fafa

_MG_8244-スイミングヘッド抜き

 

2017年2月、まだプロトだったスイミングヘッドについてオニちゃんが詳しく動画で解説してくれていました


名称未設定 1

オニちゃん=山本訓弘(やまもとのりひろ)

※ナゼ、オニちゃんと呼ばれているのか? というと、オニみたいな髪型だから!? ではなく…。

淡路島出身で、淡路島といえば、タマネギが有名ですよね! で、仲間内からはオニオン山本と呼ばれていたけど、長い!ということで、オニちゃんと呼ばれるようになったという(笑)。

RYUGIディベロップメントスタッフ。
淡路島出身で、幼いころより淡路の野池群で腕を磨く。
現在は島を離れたものの未だに淡路に通い込み、その野池の把握数は数知れない。
近年、活動領域は居住地周辺の東幡野池群にも広がり、日々開拓を続ける。
各地を駆けずり回る、新進気鋭のオカッパリアングラー。

1 / 3
次へ