ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

淀川オカッパリバス釣り場全域チェック【ほぼリアルタイム生情報】【特別寄稿・from一拓也】

こんにちは! 一拓也(はじめ・たくや)です。

一拓也(はじめ・たくや)。大阪市内を流れる淀川(よどがわ)をホームグラウンドをする、オカッパリ好きアングラー。

一拓也Twitter
https://twitter.com/takuxya0428
@takuxya0428 で検索

一拓也Instagram
https://www.instagram.com/takuya_hajime/
takuya_hajimeで検索!

YouTubeの「ちゃんねるはじめ」
https://www.youtube.com/channel/UCS_TXO4A5UA0kVNkGqiJaVg/

 

今回は出来る限りリアルタイムなフィールド状況をお送りしたいと 思い、16日(水)に淀川上流付近から下流エリアを全域実釣、その日のうちにレポート記事にさせていただきました! では淀川チェックの当日の状況をお伝えさせていただきます!

ちなみに今回チェックしたのは以下のマップに示したエリアです! けっこうな移動距離でした(汗)


※無断駐車、路上駐車は厳禁ですよ!

それでは当日の模様をお伝えします!

 

淀川上流・大塚エリアの状況

まず朝イチは、上流の大塚エリアからスタート。
ここは、淀川河川公園・大塚地区・駐車場があって、朝7時から空いてるので、アングラーにとってあ りがたい時間。この無料駐車場に止めてください!

大塚エリアワンド無料駐車場前

 

私自身、何度が訪れたことのあるフィールドですが、この日は見たことがないぐらいの増水(2~ 3mほど増水)で、釣りするエリアが極端に減ってました!

じきに水位も下がってくるとは思いますが、キャストするエリアが少なく 流れも強いので、無理はしない方がイイかもです。

現在の大塚エリアワンド

1 / 4
次へ