ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

【NEWデイズ】メジャクラの人気バスロッドシリーズが15年ぶりに再デビュー【ラインナップは何と30本】

超コスパ高い系の大ヒットバスロッドシリーズ「デイズ」がデビューから15年ぶりに生まれ変わる!っというニュースをお伝えしていましたが…

 

ついにNEWデイズの詳細の全てが判明! 3月下旬より発売が開始されました。

メジャークラフト公式NEWデイズ詳細ページ
http://www.majorcraft.co.jp/rodbrand/days

 

ちなみにNEWデイズってどんなの?っていうのを改めてお伝えしておきますね!

まず、メジャクラロッドのデイズって知ってますよね!
そう超コスパ高い系の大ヒットバスロッドシリーズ「デイズ」が生まれ変わるんです!
ちなみにデイズはメジャークラフトが出来た翌年に登場したシリーズ。
コスパの高さからかなり人気を集めました。

で、デイズのそんな衝撃デビューから15年経った2018年、最新の技術が詰め込まれ、超コスパ高を目指した「ピュア·バスロッド」としてNEWデイズが登場予定なんです!

NEWデイズの具体的な特長!

NEWデイズのブランクスのメインマテリアルにはにシャープな高弾性カーボンが採用されています。
また内部構造に新技術を投入。どういった技術なのか?というと4軸方向に繊維を張り巡らせることで、シャープな軽さにトルクとパワーを両立するという新技術!

さらにまた感度アップのためにグリップ周りをかなり軽量化!細身で握りやすいECS・VSS・TVSリールシートが採用されていて。釣りに集中できるリールシートになっています。

あとガイドはSICの軽量モデルである新型のSIC-Sリング、そしてKシリーズガイドセッティングになっているとのこと!

SiC-S GUIDE
軽量新型SIC [S-SIC] リング搭載のKシリーズガイドセッティング。高性能リングと軽く信頼性の高いフレームのガイド

次ページからは全30本を一挙紹介

1 / 4
次へ