ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

春爆Xデイを動画現場撮影で検証!三原直之が兵庫県・東条湖でビッグベイト攻めを行うと大事件が!

春爆! いい言葉ですよね。

ちなみに春爆とは春の爆発的釣り、爆発的釣果!という意味!

そしてルアーニュースではいつも2月下旬から3月にかけて、春爆を楽しみにしているわけです。

その春爆が起こる日を春爆Xデイって呼んでいます。

ちなみに春爆Xデイの1発目というは、急に暖かくなるタイミングに起こるのが毎年の流れ。冬モードが春モードに変わる瞬間のタイミング!

そんな春爆のXデイを体験、検証するべく、兵庫県の老舗リザーバー東条湖に動画ロケにいってきました。
取材をお願いしたのは、三原直之さん。

三原さんいわく「春爆Xデイは2月20日から23日!」と予想。

実際ホントなの?とこの目で見させてもらおうと敢行されたのが「Xデイ検証」ロケ。

いくら春が近づいてきているとはいえ、まだ寒い状況の中、普段の東条湖ではありえないほど魚が見える!ただ見えたからといって釣れるとは限らないのがバスフィッシング。
しかし、さすがの三原くん。なんとビッグベイトでナイスサイズを連続ゲット!まさにXデイを実証してくれた。釣れる時間まで予想どおりで大興奮!

その模様を撮影した動画を公開しました!

出典:YouTube LureNews.TVチャンネル

 

ぜひチェックしてみてくださいね!