ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

ダークスリーパー【megabassのボトム専用スイムベイト】人気の超ミニサイズ2.4インチを紹介

ボトム専用スイムベイト「ダークスリーパー」

ボトム専用スイムベイト!として人気を集めているメガバスのダークスリーパー!

バリエーションとしては最初に登場したのは3inch。

2016年には3inch(1/2oz、3/8oz  3/4oz)が登場。

そして翌年の2017年には3.8inch(3/4oz、1oz)が登場しました。

 


出典:メガバス

 

人気の秘密は恐ろしいまでの根掛かり回避能力の高さ

人気の理由は、フックを背ビレに隠すことで根掛かりを回避する独自のギミックがあること!

出典:メガバス

あと、内蔵された専用設計ウェイトと胸びれを広げたようなデザインになっているので、低重心化による安定したアクションと着底時の横倒れを防止してくれています。

 

そんな根掛かりせずに、使いやすいという特長が、特にオカッパリアングラーからの支持を受ける要因になっています。

 

 

ダークスリーパーの水中アクション動画と実釣動画

ダークスリーパーの水中動画や実釣動画はYouTubeのMegabass Channelで配信されているので、ぜひチェック!

 

 

さて、そんなダークスリーパーなのですが、2018年、何と新たな仲間が加わりました!それは…。次のページへ!

1 / 3
次へ