ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

【ティクト】復刻を果たすブリリアント2.5インチをトミー敦が詳しく解説

ティクトから発売となるワームが復刻を果たすブリリアント2.5インチ!

今回はティクトのトミー敦さんがこのブリリアント2.5インチについて動画で語ってくれました!

ブリリアント2.5inch

一度廃盤になってしまっていたティクトのアジメバワームの中で、ユーザーからの強い要望で、今年の春に復刻することが決まったのがブリリアント2.5インチ。
さて、復刻するブリリアント2.5inchの特長ですが、ボディにリングの深いリブがあることと、テールに大きなパドルを設けられていてること。
ボディが大きく潮を受け、リブが複雑な水流を発生。そして大きなテールがより強い波動をだしてくれ、かなりアピール力のあるワーム!
さらに吸い込ませやすさにもこだわっているよう。かなり柔らかいウルトラソフトマテリアルが採用され、またすぐに折れ曲がってくれるリングボディのおかげで、アジやメバルの口に入ってくれるようです。

ボリューミーだけど、狙うサイズを問わずに活躍してくれのは間違いなさそうです!

今回の復刻ではカラーは厳選された以下の8カラーがラインナップされるとのこと。

 

 

2.5インチの復刻でブリリアントシリーズのラインナップがかなり豊富になりますね!

 

参考記事