ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

LureNews.TV YouTube Channel

折りたためて軽くて大容量のクーラー「フリップボックス」が便利そうでチョ~気になる

  • X
  • Facebook
  • Line
  • はてなブックマーク

釣りにアウトドアに無くてはならないクーラーですが、使わない時にはかさばるのも確かですよね。

使わない時に小さくなるというと、たためるソフトクーラー系を思いつくのですが、ソフトクーラーだと如何せん保温力や大きさに不安を覚えたり、不満に感じる時もありますよね。

そこそこ容量で、かさばらないで、保冷力もある、そんなイイ感じのクーラーってないもんかなぁ…と、思っていたのですが、そんな悩みにスコっと明快な答えになりそうなクーラーをハッケンしました!

ドイツ生まれの折り畳めるクーラー「フリップボックスです。

出典:Amazon

この「フリップボックス」は、発泡スチロールよりはるかに丈夫で熱にも強いEPP(発砲ポリプロピレン)を素材に採用した特許構造で、コンパクトな折りたたみ構造を実現しています。

しかも、軽いんです!

なお、使わない時は折りたたむことで、収納サイズが60%もダウンできるとのこと。

ちなみに、容量は今回紹介しているクラシックというモデルが23Lと、なかなか使い勝手のよいサイズ。

ラインナップ的には、ミニ (7L)、クラシック(23L)、プレミアム(25L)、ビッグ(39L)の4モデル。
モデルによってはカラーバリエーションも豊富に揃っているので、見た目もイイ感じです。

またこの「フリップボックス」は、組立時でも折りたたみ時でも、積み重ねることができる構造になっているのも便利。

というわけで、車に積みっぱなししていてもかさばらず、いざという時にいろいろ収納が可能なので、気になる人はチェックしてみてください。
※折りたたみ構造なので、水(水分)や氷を直接入れると水漏れしますので注意。

仕様(クラシック)
容量:23L
耐荷重:15kgまで
重さ:約440g
耐熱温度:-20〜100℃まで
外寸:400×400×220mm
折りたたみ時:高さ84mm、内寸:360×360×180mm
断熱材厚み:20mm
素材:発泡ポリプロピレン
生産国:ドイツ

気になる方はコチラまで!