ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

メガバス・Ti GLOVE ティーアイグローブを紹介【指先のみの3本カット防寒グローブ】

防寒グッズに目がいく季節になってきましたね!
そんな中、ちょっとイイなぁと思ったグローブがあったので、ご紹介!それは…

メガバス・ティーアイグローブ

このグローブなんですが、見た感じから、けっこう作り込まれ系かも⁉と思ったんだけど、よくよく見てみると、けっこうどころか、かなり細かい工夫が満載のグローブだったんです。それはどんなところかというと…。


メガバス公式メガバスTiGLOVE詳細ページ
http://www.megabass.co.jp/site/products/megabass_ti_glove/

 

CRネオプレーン素材で裏地はTiコーティング

まず素材! CRネオプレーンで、それはまぁ普通といえば普通なんですが、さらに肌に触れる裏地部分にはTiコーティングがされていて、かなり保温性が高そうだったんです。

 

 

指先のみの3本カット

そして続いてはフィンガーカット(釣具に触れる指の部分がカットされているトコロ)についてなんですが、指3本分がカットされているんですが、そのカットされているのが指先だけなんです!!!←ここ重要!!

実際、指を通してみたんですが、オッええやん!って感じ。これなら超冷え込んでも、感度を保ちながら寒い思いをしなくて済みそうです!


出典:メガバス公式メガバスTiGLOVE詳細ページ

手首まですっぽり

あともう1つよかったのが、グローブの下端が手首をかなりスッポリと覆ってくれるぐらいまで長いんです。

一般的なグローブって、装着した時にアウターとグローブの間にちょっとスペースが空いていて、すこから寒気が入ってきて寒かったりしますよね。
でもこのTiグローブは手首の部分までグローブ丈があるから、かなりあったかそうでしたよ!

 

価格:3,600円税別

■適応サイズ
身長に対して下記がサイズ選択の目安。
※少し肉付きや体格が良い場合は、1サイズ大きめがおススメとのこと。
身長~170cm:Mサイズ
身長175cm:Lサイズ
身長180cm:XLサイズ
身長180cm~:XXLサイズ

メガバスオンランショップでも購入可能!
https://jp.megabassstore.jp/fs/megabass/detail-37753