ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

スナップ好き!小物好きには、たまらないアイテム「E.G.ワイドスナップ アソーテッド」を紹介【バスもソルトも】

スナップ収納ネタが大好物の記者。
個人的にこういうネタ好きなんです(照)。

記者自身、いろんな魚種の釣りをやるんで、そのつど、スナップ収納にアツくなってきました。

すべてのアングラーにNEWS! コアマンの超安でコンパクトすぎるスナップorスプリットリングケースがイケてるんです

村上晴彦さんのスナップ収納法を紹介

さて、そんな中、新たな魅力的! 素敵なスナップ収納アイテムが登場するんです。

それは…。

E.G.ワイドスナップ アソーテッド
【エバーグリーン】

E.G.ワイドスナップ アソーテッド

エバーグリーン公式E.G.ワイドスナップ アソーテッド詳細ページ
http://www.evergreen-fishing.com/goods_list/EgwideSnapAssorted_3405601_1.html

 

 

この写真を見て、小物好きの人はトキめいたと思うんですけど。
記者も食いついてしまいました。

元々、いろんな釣りで愛用していたE.G.ワイドスナップが、なんと3サイズ各10個アソートされて、しかも、ケースが付属!
いやぁ、ちょっとウレシイです。

ちなみにアソートされるスナップのサイズですが、バスやソルト各種でよく使う系の番手である#0、#1、#2。
しかもそれぞれ多すぎず、少なすぎずの10個付き!←これ重要

 

あと、さらにサイズシール付き!
説明書下部(画像赤枠)のサイズシールをケースに貼れば、一目でスナップサイズの判別が可能

出典:エバーグリーン公式E.G.ワイドスナップ アソーテッド詳細

価格は550円(税別)ということで良心的!

 

 

あと、付属ケースですが、このタイプのモノ! 実は記者的にめっちゃ好きなんです。
透明で中身が見やすくて、コンパクトなトコロが好き!
実をいうと記者は、このタイプのケースをアジングやメバリングの、保存用ワームケース、そして保存用ジグヘッドケースとして愛用中なんです。
毎年いろんなワームやカラー、ジグヘッドが出るじゃないですか! そうすると使わなくなるモノってどうしても出てくるわけです。

でも、後からまた使いたくなるかもしれないので、ちゃんと残しておこうとか思うわけです。その保存用にこのタイプのケースを愛用しているんです。

たぶんケース自体、1000個以上買いました笑

ちなみに、保存用としてだけでなく、超高速ランガンケースとしても愛用。その場合は輪ゴムでジョイントさせたり、こぼれ落ちないように、これまた輪ゴムでとめたりしてつかってます。

 

大幅に話がそれてしまいましたが、とにかくこのE.G.ワイドスナップ アソーテッドは記者的にツボだったというお話でした!