ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

タチウオゲームで必須なルアーアクション「ワインドアクション」が誰でも完璧にマスターできるようになる動画はコレ!

タチウオゲームで必須なルアーアクションとえいば「ワインドアクション」ですよね。

このワインドアクションって、教えてもらわなくても、自己流で、けっこうできたりするんだけど、やっぱり釣り場で流れるようなキレイな動作でワインドさせたいですよね。

実は記者自身、ワインドにハマってしまって、自己流のワインドアクションをしばらくやってたんだけど、なんだか、ギコちなくて…。

そう思っていた時に、ちょうど、ワインドの伝道師であるオンス軍団のロケをする機会があったんです。

これはチャンス!とばかりに、キレイに流れるようなワインドができるようになる動画を撮らせてください!と頼んだんです。

で、実際、役得気味にワインドアクションの動作で気になっている細かいトコロ全てを質問しながら、動画撮影させていただいたんです!

で、完成した動画がこれなんです。

レクチャーしてくれたのは、オンスタックルのオンス軍団きっての実釣隊長「浦 満晴(うら・みつはる)」さん。
細かすぎる質問にもホント、丁寧に答えていただきました!

 

この撮影依頼、記者も、たぶんキレイなワインドアクションができるようになったと思います!

 

ワインドアクションをマスターしたい人がいたら、チェックしてみてくださいね!

 

さらに実釣編として浦さんのムコイチ実釣動画もあるので、ぜひチェックしてみてください!