ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

青木大介-渾身のクロー「ウイニングクロー3.6inch」がDSTYLEから9月登場!

青木大介プロデュースの新作ワームの情報をお届けします!そのワームとは…⁉

ウイニングクロー3.6inch【DSTYLE】

このウイニングクローについては今年のフィッシングショーでプロトのモノを見せていただき、青木さんご本人に取材させていただきました。
その時の記事がこちら!

青木大介DSTYLE初のクロー系「ウイニングクロー」を徹底紹介【動画配信もスタート】


この時は動画でも語っていただきました。


さて、そんなウイニングクローがついに完成して、2017年9月にリリースされる予定とのこと。完成品の写真はこちら!

けっこう臭い系です!
ちなみに、このクローは2015年、2016年とバサーオールスタークラシックを2連覇した青木大介さんがその最初の優勝直後に開発に着手したもの。

それまで使用していたクローワームへの不満点を解消すべく2年にわたって開発、テストを重ねたとのこと。

青木さんがクローワームに求めたのは…大きくいうと以下の3点。

・フォールでのツメとアームのアクション!
・着底後のボトムでも中層でもしっかりアクションすること
・すり抜け性能が高いこと

 

出典:DSTYLE公式ウイニングクロー詳細

 

発売が楽しみですね!