ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

【釣りのCM】明治安田生命のCMで松坂桃李と宮藤官九郎が使っているタックルがめっちゃ気になる!

釣りを愛するアングラーなら気になるはずのコチラのCM。もうご覧になりました?

これは、明治安田生命が5月より放送している保険のCM。なんと松坂桃李さんと宮藤官九郎さんが釣りに興じているではないか!これは一大事!

歳の離れた兄弟という設定の2人が、ルアータックルを片手に美しいフィールドで釣りを楽しんでいるわけだが、アングラー的には、やはりというかどうしてもというか、その使用タックルが気になってしまって、CMの内容が入ってこない!

ということで、分かる範囲で使用タックルを予想してみた。

【松坂桃李さんのベイトタックル(ミノー用)】

■ロッド:ロードランナーヴォイス(ノリーズ)

■リール:カルカッタコンクエスト 50DC/51DC(シマノ)

※ハンドル&ノブはチューニング済み

【宮藤官九郎さんのスピニングタックル】

■ロッド:ヴォルキー?(メジャークラフト)

■リール:アルテグラ?(シマノ)

※官九郎さんのタックルは登場カットが少なく判断が難しい…

このようにしてみると、フィネス好きな兄ハードベイト好きな弟という構図が成立する。ほかにタックルを持っていないことから、2人でスタイルを分担して、この日のパターンを分析している可能性もある。(あくまで妄想)

なお、桃李さんは左投げの右巻き、官九郎さんは右投げの右巻きの模様。このあたりにも個性がでていて面白い。ちなみに、ロケ地は静岡県富士宮市にある田貫湖であるというのがもっぱらのウワサである。

コレを参考にして放送中のCMをじっくりとご覧いただきたい。(CM内容が疎かにならない程度にね)