ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

メジャークラフトのイカメタルプロジェクト始動「御免なスッテ」シリーズが登場!

いよいよ本格的に春、というか初夏の陽気。ナイトゲームも心地よくなってきたこの頃ですよね。

夕涼み…はまだ早いですが、夕涼み時期に楽しみな釣りが大人気のイカメタルゲーム!そろそろ準備しておいた方がいいですよね。

そんな中、メジャークラフトのイカメタルゲームプロジェクトが始動!

御免なスッテ シリーズ

出典:メジャークラフト

ネーミングセンス抜群(笑)。

まずは通常の鉛スッテと、中オモリ式の専用スッテが登場です。

出典:メジャークラフト

オープン価格となっていますが、メジャークラフトさんのお財布に優しすぎる価格設定!

細身のテール形状で、すっきりした印象。きっちり水平フォールして、イカにアピールできるので、釣果に差がつけられるはず!見た目も愛らしくていいですね。

出典:メジャークラフト

こちらは中オモリ仕掛け専用のスッテ。

日本海を中心に、大型イカを狙うメソッドとして定着しているのが、中オモリ仕掛け。

中オモリをこの御免なスッテ・中オモリタイプに変えるだけで、チャンスがさらに拡大するというわけ。

早く沈むので、潮の速いポイントやディープエリアでの単体仕様もオススメだそう。

 

この「御免なスッテ」シリーズにはそのほか、イカメタル専用エギの「烏賊メタル餌木」、超便利な3タイプのリーダー「御免なスッテシステムリーダー」もラインナップ。

いよいよ到来する、本格的なイカメタルシーズンが楽しみですね!