ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

【ナマナマしさ&重さマシマシ】バックスライド系ワームの大本命「ダイナゴンNEO(イマカツ)」の続報! 発売時期も判明!?

発売前から、期待されマクっているバスフィッシング用バックスライド系ワームの大本命的存在「ダイナゴンNEO(イマカツ」の続報です。

ちなみに前回の記事はコチラ

【小さな変化で大きな進化】バックスライド系のド本命「ダイナゴンNEO(イマカツ)」の気になる情報を入手!

すでに、前回の記事の時点で「オリジナル・ダイナゴン」からとてつもなく進化していることが明らかになっていたのですが、今回、今江克隆さんのブログではさらに胸キュンな事実が明かされています。

出典:K.IMAE Top Secret

まず、自重、ウェイトについて…。

なんと、ついに3.5インチ・モデルのウェイトが3/8oz(10.63g)を超えたとのこと。

重ッ!

これでさらに飛ぶうえ、太いラインでも使用できます。

パワーのあるロッドでも使用できるので、カバー絡みでの使用を考えると嬉し過ぎるカイゼンですよね。

さらカラーも公開されているのですが、コレがまた艶めかしいのなんの!

ダイナゴンNEO3.5インチ、素晴らしいカラーでほぼ最終段階に。

カラーラミネートヘビーコアショットは世界初だと思います。

生々し過ぎてキモいです。

出典:K.IMAE Top Secret

ちなみに3.5インチ・モデルから発売が開始される予定で、現時点では7月末頃の発売となりそうとのことです(大きなトラブルがなければらしいですが…)。

もう期待もマッシマシですね。