ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

【神アイデア】ウエストベルト式ライフジャケットのベルトの余りを収納&有効活用できる「ベルトストッパー(34)」が素晴らしい発想すぎて感動的!

突然ですが、ウエストベルト式のライフジャケットって、軽くて動きやすくて、キャストなど釣りの動作の邪魔にもなりにくくて、肩も凝りにくくてと、とても便利ですよね。

ですが、使っていて気になるところがないのかと言うとそうでもないのも現実でしょう。

例えば…

ウエストに合わせて締め込むと、ベルトの余りが気になる(邪魔になる)。

ウエストに合わせて締め込んだのに、いつの間にか緩んでいる。

ジワジワとズリ下がってくる。

…などなど。

ベルトの余りが気になる…いつの間にか緩んでいる…ジワジワとズリ下がってくる…など、ウエストベルト式ライフジャケットの気になる点を一挙解決!

そしてこの度、前述したウエストベルト式ライフジャケットの気になる点を、アジング、メバリングといったライトゲームの人気ブランド「34(サーティーフォー)」が、素晴らし過ぎる発想で一挙に解決に持ち込みました。

それが「ベルトストッパー」です。

ライフジャケット等の余ったベルトをコンパクトに収納可能な便利グッズの登場です。
ベルトの緩みも防止するため、ずり落ちてきません。Dカン付きで利便性も備えています。
【 特許出願中 】

出典:34


この「ベルトストッパー」、つまりは余ったベルト部を面ファスナーを使った特殊なパーツで挟み込んでしっかり固定できるので、余りが邪魔にならない。さらに、ベルトに余りがなくなることで緩みにくいという、納得の便利アイテム。

さらに、Dカンが付いていて便利度もアップしているという、まさに神アイデアですね!

気になるお値段は、2個入りで1,980円(税抜)。

発売は、4月下旬予定。

実物を使った使用法の動画も公開されているので、気になるアングラーはゼヒ、チェックを!