ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

LureNews.TV YouTube Channel

【チャター新時代】カバーに強いチャター「フラチャット」の超リアクション誘発系18gモデルを紹介!あの田辺哲男プロをして「新しい時代ですよ」と言わしめる超注目アイテム

  • X
  • Facebook
  • Line
  • はてなブックマーク

今回紹介したいのはノリーズのアイテム! カバーやウイードに強いチャターベイト系として人気の「フラチャット」の、ヘビーウェイトモデル18g。

HC18_main

こ、実はコレがかなりヤッバそうなルアーなのです。

というのも、以前ノリーズ田辺哲男さんにお話を伺ったんですが、この「フラチャット18g」への熱量がハンパなかったのです。

特徴は、ビッグトレーラー(大きなワームなど)をセッティングしても浮き上がりを抑えるウエイト設定で、ブレードは7g、10gと同じノーマルタイプを搭載していること。

田辺哲男さんをして「新しい時代ですよ」と言わしめるほどの威力!

で、ここからがヤバい部分なのですが、この「フラチャット18g」は、ビッグトレーラー(大きなワームなど)を装着し、超ハイプレッシャー場のシャローを高速巻きで使用してスレきったビッグバスをリアクションさせるための新発想チャターでとのこと。

この攻め方は、田辺さんをして「新しい時代ですよ」と言わしめるほどの威力を持っているそうです。

もともとカバーに強いフラチャットなのですが、さらに、抑えた動きながら、速いスピードで動き、そしてシルエットは大きいというのが、この攻め方のコンセプト。

田辺さんは、「動き過ぎない、強過ぎない、でも、存在は大きい」というのが、現在の日本でのビッグバスへのアプローチとして最も重要だと考えているそうで、それを具現化しているのが、「フラチャット18g」でのアプローチとのことです。

もちろん、18gというウェイトを活かしてのディープやボトム付近を攻めることも可能です。

HC18_color

スペックは以下の通り、即買い必至ですね。

Weight:18g
Price:1,100円
Color:HC03:グリパンバーサタイル、HC15:ライブワカサギ、HC04:チャートアユ、HC17:アメザリレッドベリー、HC08:マディクレイジーブラック、HC18:ホワイトチャートクリスタル、HC11:ホワイトクリスタル、HC14:ボーンギル

田辺さんが「フラチャット18g」のヤバさを熱く語る動画も公開中!

フラチャットの解説は5分22秒あたりからです。是非、ご覧ください。