ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

【食わせの名作】進化したコイケがいよいよ登場!

つインフルエンザってどんなアクションのルアーですか?

というレベルで体調不良とは無関係の編集部。どんだけアイアンマンやねん(笑)。

コイケ

 

さてフィッシングショーで、このアイテムの登場にワクワクしちゃった方も多いのではないでしょうか。あのハイドアップの超食わせ系ワーム「コイケ」が、この度リニューアルして復活! 

その名も「コイケ-R」。

IMG_8905

球体に毛の生えた唯一無二の形状で、最後の切り札的存在のコイケが、さらにその食わせ能力をUPして帰ってきた!

従来の張りのあるエラストマー素材から、艶かしいワーム素材になったことで、さらにナチュラルなアクションを演出できるようになった。カラーも10色とバリエーション豊かなラインナップになっている。

a_IMG_8914

IMG_8927

 

ノーシンカーはもちろん、ジグヘッドやテキサスリグのヘッドにも使えるコイケ-R! 水中アクションは以下の動画をご確認ください

(フィッシングショーOSAKA2016 ハイドアップブースにて撮影 解説:吉田秀雄氏)

 

 

ほかにも、スタッガーワイド専用設計のラバージグ「スライドフォールジグ」もリリース予定。

ギル食いバスにアジャストするスライドフォールを簡単に演出できるジグなので、スタッガーワイド愛用者は入手必須!

スライドフォールジグ【ハイドアップ】

a_IMG_8924