ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

今江克隆イマカツ本人がセルペンティ全機種&グランドコブラをナマ解説

2016年のニューロッドについて今江さんに熱~く語ってもらった動画を配信中。

まずは「カレイド・セルペンティ」。

最新の素材、技術を惜しみなく投入し、最新のバスフィッシングテクニックに対応した全く新しいスピニングロッド・シリーズということで、ショー前から非常に注目度が高かったのですが、今回はその全モデル(「キングサーペット」、「ブッシュサーペント」、「スピンサーペント」、「マイティフィネス」、「スーパーフィネス」、「サイトイーグル」、「サイトホーク」、「ビースティンガー」)を徹底解説してもらいました。

「ブッシュサーペント」、「サイトホーク」の2本は特に必見ですよ!

 

【カレイド・セルペンティ】今江克隆が注目のスピニングロッドシリーズ全モデルを徹底解説


 

次はベイトキャスティングロッドなのですが、インスピラーレ・シリーズで2016年に新登場するのは、なんと1モデルのみ!

 

それが、今回解説してもらった「グランドコブラ」です。

 

特長はなんといっても究極の汎用性。なんせ4オンスクラスのビッグベイトからライトテキサスリグまで、コレ1本でらくらくカバーできてしまうほど。

 

まさに「コレ一本でオカッパリ無双」です。

 

実際会場で手にとった人は驚かれたと思うのですが、ビッグベイト対応ロッドと思って手にとったら「軽っ!」と思わず声にだしてしまうほどの軽快なグリップ感、持ち重りのなさ。

 

歴史的銘竿となる予感がプンプンしている1本ですので、まずはは動画をご覧ください。

 

【コレ一本でオカッパリ無双】インスピラーレ「グランドコブラ」を今江克隆が超解説!