ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

健ちゃんプロこと関根健太さんが、2018年のタチウオゲームの一押しアイテムを紹介

昨年、衝撃のデビューを果たした、がまかつ・ラグゼのタチウオゲームブランド・ワインドマスター。

スローワインドをコンセプトに、ロッド、ジグヘッド、ワームなど、多数のアイテムを輩出。健ちゃんプロこと関根健太さんがプロデュースしています。

関根さんは今まで琵琶湖プロガイドとしてのイメージが強かったと思いますが、実は相当なベテランマルチアングラーで、タチウオゲームに関してもブーム以前から楽しまれており、このワインドマスターシリーズ愛&タチウオ愛が強いお人です。

ちなみに、スローワインドとはなんぞや?ワインドマスターシリーズには何かあるの?という人は、過去の特集記事と、ラグゼムービーをチェック!

がまかつラグゼの太刀魚ワインド用NEWシリーズ「ワインドマスター」シリーズを超詳しく紹介【スローワインド対応ロッドやワーム、JHなどなど】

 

LUXXE MOVIE vol.126 タックルで広がる!大阪湾スローワインドの世界

 

で、そんなラグゼ・ワインドマスターシリーズに、2018年もニューアイテムが登場します。

ワインドマスター スマートミノー90 ニューカラー

既存の7色に加え、この4カラーがラインナップされる予定。

ちなみに下の画像の既存の7色はホワイト系への強いこだわりを感じるものでしたが、今回はラメ系が多くありますね。

出典:がまかつ

そんなカラーラインナップが充実するワインドマスター・スマートミノー90ですが、中でも関根さん的にオススメなのがクリアレッドのキビナゴレッドだそう。タチウオの釣期が短かく、ムラも激しかった2017年シーズンに、一番実績が高かったカラーとのことなので、そのカラーの力を体感してみたい人はぜひ!

 

いや~、2018年のタチウオシーズンが楽しみで仕方ないですね!