ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

【フィクセル・ウルトラプレミアム】シマノ史上最強の保冷力を誇るクーラーが登場【真空6面パネルが超分厚く!!】

 

自称・クーラーフェチの記者。

なんでクーラーフェチになったのか?というと…。

パントをカートップしてやたらと車中泊生活を送っていたり…。
バストーナメントもよく出てたのでクーラーをDIYして自作ライブウェルをブラッシュアップさせるのにハマったり…。

のやたらとキャンプにハマっていた時期が長く続いたり…
アジメバ、太刀魚、エギングといったライトSWでのキャッチ&イート派だったり…

ということで、クーラー保冷力には、気になるタイプなんです。

そんなこともあって、ルアーニュースRでも、チョコチョコとクーラー、保冷力ネタを書かせていただいております。

 

釣りやレジャーに行く時に持って行くクーラーボックス内の保冷についての豆知識

SWライトゲームのランガン用クーラーで超絶にオススメ! ダイワのSU700

 

そんなこともあって、フィッシングショー会場でもクーラー系チェックは欠かすことができないライフワークになっています。

で、今年のフィッシングショー大阪でもチェックしてみました。

当然シマノブースのクーラーが置いてありそうなコーナーを見にいったんですが…。

何やらプロトっぽいモノが…。

 

 

で担当者の方を捕まえて色々と話しをうかがったんです。すると…

なんとシマノ史上最強の保冷力を持つ新作クーラーがあったんです!それは…

 

フィクセル・ウルトラプレミアム

これまでの最強のフィクセルプレミアムのさらに上を行くウルトラプレミアムが開発されていたんです。

フィクセルプレミアムでは真空6面パネル採用で、これ以上ないと思っていたんですが、フィクセル・ウルトラプレミアムでは真空6面は6面なんですが、そのパネルの面積と分厚さがさらにアップされていたんです。

どれぐらい保冷力がアップしたのかというと…

30Lサイズでいうと、これまでのプレミアムが氷が全て溶けるのが90時間だったんですけど、ウルトラプレミアムでは110時間まで伸びたんです!

いやぁーまた買わないとダメなものが増えましたねw

 

ちなみにウルトラプレミアムは22Lと30Lという2つの容量が登場。

気になる価格は6万超え! でもほしいです

 

 

1 / 2
次へ