ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

【3倍釣れる!?】真紅をまとったNEWワールドシャウラの実力を村田基が力説!

世界を制するシマノのワールドワイドロッド「ワールドシャウラ」。フルモデルチェンジとなる「NEWワールドシャウラ」が2018年にリリースとなる。

真紅に身をまとった「NEWワールドシャウラ」は、もちろんそのデザイン性がスグれているだけではない。NEWモデルは、バットとグリップが着脱可能なモデルとなっており、別売のエクステンションバットへの交換が可能。1本のロッドでキャスティングからバーチカルへと変幻自在に表情を変えることができるのだ(※6ft台までのロッドに限る)。また、7tf以上のベイトモデルでは、手やリールの大きさに応じてトリガーを交換することができるなど、最新のギミックが要所に組み込まれている。

さらに、軽量化と高感度を実現したカーボンモノコックグリップを採用するなどシマノの技術が随所に散りばめられている。

フィッシングショー大阪2018の会場では、ワールドシャウラといえばこの方、みなさんご存じ、村田基氏にNEWモデルの特長を喋り尽くしてもらったので、吸い込まれる話術を一度ご体感いただきたい。