ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

シュノーケルフィッシング【泳ぎながら魚を見ながら釣りが快適にできる】男のロマンが満たされる専用グッズがあるよ

釣り人なら、海や川などで一度は以下のようなことを妄想したことがあるのでは?

「泳ぎながら目で魚を見ながら釣りたいなぁ」

かくいう記者は、何度か実践したことがあります(照)。

コンパクトロッドを海の中につけて、小さい魚を釣ったり、川で泳ぎながらコンパクトロッドを川につけてオイカワを釣ったり。

実際やった感想は、楽しいんだけど、やりづらい…ってこと。使用したのがコンパクトはコンパクトなんだけど、やっぱり大きいし、水にズボって付けるのはやっぱり…。という不満点がありました。

 

そんな中、恐ろしくテンションのあがるブースがありました! それは…

スピアシールズ

スピアシールズというブランドのブツ…。

スピアシールズ公式ホームページ
http://spear-seals.com/

 

 

そのブツは、まさに目からうろこ!なアイテムだったんです。その商品名は…。

「シュノーケルフィッシング」

いやぁーまさに、その名の通り、シュノーケリングして目で魚を見ながら釣りをするための超絶コンパクトなタックルセットだったんです!全長は49cm

 

 

いやぁーまさか、こんなアイテムがあるなんで!

まさに出会った!感じ。市場参考価格は2,400円前後

実際、どんな感じで使うのか?なんですが

YouTubeのSpear BUMチャンネルさんがたくさん動画をアップしてくれていますので、ぜひチェック!

 

今年の夏は必ず使います!