ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

イマカツ2018年新作ルアーまとめ【19アイテムをイッキに紹介】

IXI(アイバイアイ)シャッド

ルアー業界の2大リビングレジェンド・メガバス伊東由樹氏とイマカツ今江克隆氏が、1つのルアー(シャッドプラグ)を創る。
まさに胸アツすぎるコラボルアー。
昨年のショーでもプロトタイプが展示されていて、これまでもルアーニュースRではその開発進捗をお伝えしてきました。

【完成間近!?】伊東由樹☓今江克隆・奇跡の合作「IXI(アイバイアイ)シャッド」続報

そして今回は、ほぼほぼ完成形となったモデルが展示されていました。
ちなみに今江克隆さんとしては機能はもちろんお墨付きとして、何より伊東由樹デザインならでは超独創的な造形美が気に入っているそうです。
展示されていたのは、潜行深度違いのタイプ1、タイプ1R、タイプ2、タイプ3の4モデルでした。

 

ノイジーミノー “デッドスクリュー”

簡単に言うと、ダブルスイッシャーの形をしたクローラーベイト??とのこと。
トップウォータールアーで、特殊なプロップを搭載していて超デッドスローでもペラが回り、回る時にカチカチ音を発生するそう。
プレッシャーにも強く、食わせ能力も高いため、トーナメントでも使えるはず!と今江さんが期待しマクる注目ルアーです。

2 / 8
前へ 次へ