ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

GRANDAGEグランデージ【あらゆるSWショアゲームに対応するアピアAPIAのNEWロッドシリーズ】ラインナップ数がヤバい

Foojin’各シリーズなど、アピアのロッドはビギナーからコアアングラーまで、幅広い層のアングラーから支持されていますが、そんなアピアから新たなロッドシリーズが登場予定!

その名も…

GRANDAGEグランデージ

このグランデージシリーズはアピアが、アピアならではのSWショアゲームの愉しみ方を提案する斬新なロッドシリーズ!

ちなみに2018年に登場予定のグランデージシリーズのラインナップなんだけど、色んなターゲットを網羅しシステマチックにラインナップされ、その数は何と何と圧巻の28本。いやぁビックリです。

 

その28本ですが、3つのカテゴリーに分かれています。

具体的に3つのカテゴリーとは「LITE」「STD.」「XD」の3つ。

LITEはアジ、メバル、メッキやカマスからクロダイ(チヌ)まで幅広いターゲットに向き合ったライトゲームロッドのラインナップでその数は6本。

STD.は河川や港湾のシーバスゲームはもちろん、河川·湾奧エリアからサーフ、磯に至る多様なフィールドでショアから狙える様々なターゲットに対応するソルトルアーゲームロッドの代表的なラインナップで、その数は何と17本。

 

その中には5ピースモデルも2本、またベイトモデルも5本ラインナップされる予定。

 

XD.は湾岸青物から近海ロックショアのトロフィークラスを狙い撃つための超実践型ショアジギング&ブラッギングモデルのラインナップでその数は5本。

実際、グランデージシリーズのロッドを何本か触らせてもらったんだけど、自重の軽さに加えてバランスがイイのか? とにかく持ち重り感がない感じ、で曲がりもスムーズ!

 

で、やっぱり気になる値段ですが…。STD.モデルが24,900~35,900円とのこと。モノのよさと値段のバランスを考えると、グランデージはコスパの高いハイスタンダードシリーズといえるかもしれません!

 

さてそんなグランデージの発売予定時期ですが、LITEは2018年秋予定、STD.は2018年4月予定、XDは2018年秋頃予定とのことで楽しみですね!

これから各地のフィッシングショーなどで実物を手にする機会が多々あると思うのでぜひ、そのポテンシャルを実際に確認してみては?

また、詳しいスペック等の情報などが入りましたら、またお知らせしますね!