ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

ロボ奥田のシグナルからKOBUNA【コブナ】という名の新型スイムベイトが登場予定

ロボ奥田の新型スイムベイト!その名もKOBUNA

2018年ロボ奥田さんのブランド! シグナルより2018年は、注目の新製品が数種、リリースされるとの情報をキャッチ。

いくつかあったアイテムの中で記者的に一番の注目は★KOBUNAーコブナという名のスイムベイト!

シグナルといえばデビルスイマーに代表されるシャッドシェイプシルエットのスイムベイトのイメージが強いけど、NEWアイテムのコブナはシグナル初のギルやフナなど、いわゆる背高系、体高のあるシェイプのスイムベイトの登場するということ。

定価: 1 , 600円(税別)
SIZE : 1 30mm/1. 5ozClass

ちなみにこのコブナですが、ラインスルーモデルになっているのが特長!
新規採用したというラインスルーシステムはストレスフリーなフッキングを可能にして、さらにバイトに対してより強く確実なフッキングを可能としてくれるそうな。

見ての通り、かなり体高があり、シグナルオリジナルのマストテールが装備されているので、泳がせると強力なウォブリングでの水押しとハイピッチテーリングでバイトを誘発してくれるとのこと。

カラーは、ひとまず3色が用意されている。

発売は2018年3月以降とのことで楽しみですね