ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

【防水&高い透湿性】デックスシェルのソックスが気になる

DexShell(デックスシェル)ってご存知ですか? 実はワタクシは全然ご存知なかったのですが、寒くなってきたし、ボート(船)に乗って釣りをすることもあるので、何かよいソックスがないかなと思って探していたのです。「アナタの人生、足元から見つめ直しなさい…」、そんなお告げがあったのも影響しているかもしれません。ということで足元から。

出典:デックスシェル 「ULTRA THIN」シリーズは3層構造のラインナップの中で最も薄くフィット感に優れるモデル。バンブーレイヨン素材も用いられ、防臭効果がありドライ感も保ってくれる

そんな時に見つけたDexShellのソックス。

特長は、防水はもちろん高い透湿性を兼ね備えているところです。さらには防風性、耐久性などなど、すべてにおいて高機能。防臭加工が施されていたり、用途に応じて種類も豊富なのもうれしいですね。

出典:デックスシェル

出典:デックスシェル TERRAIN WALKINGは膝下まであり、防水機能はもちろんインナーとしての役割も果たしてくれる。また速乾性に優れるクールマックス®も採用しており心地よさが保たれる

出典:デックスシェル 子供用もあったりします。もうすぐクリスマス。サンタさんのプレゼントをコチラに入れておけば濡れません(笑)

ちなみに、ソックスを探している時に発見したDexShellですが、防水&透湿性を備えたグローブもラインナップされています。気になる人はそちらも要チェック。