ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

クルコマ【村上晴彦】一誠から初のスピナーベイトが来春登場予定【コンパクトでクルモノ(バス)コバマズ】

村上晴彦さんの最新作プロト「クルコマ」を紹介

村上晴彦さんの最新作となりそうなのが、一誠としては初となるスピナーベイト「クルコマ」。

 

かなりコンパクトサイズです!

今回はクルコマについて村上さんが釣り場で生解説してくれました。

 

商品名のクルコマの由来はクルモノコバマズ=小バスもデカバスもサイズを問わず!

クルコマは小さいバスからデカバスまで、クルモノコバマズなコンパクトスピナーベイト。
クルコマという商品名には、サイズを問わず=来るもの拒まずという意味だったり、クルクルハイピッチで回るコマという意味も含まれています!

シングルウィローとダブルウィローの2種登場予定

シルエット的には従来の7gスピナーベイトのボディサイズでコンパクトなんだけど、遠投性能UP&使いやすさUPのために意図的にチョイ重めの9g設定になっています。

あと特長としては、どんなスピードで巻いてもハイピッチでブレードが回ってくれ、またフォール中もキッチリブレードが回るセッティングになっています。

フォール中のブレードの回転をジャマしないようなワイヤーデザインにも注目!

 

カラーもサンプルでは色々ありました!

 

来春発売予定!楽しみですね!