ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

カワイイ釣りガールがアオリイカ狙いに初挑戦☆ティップランエギングin三重・島勝浦

つりそくガール、ハピソンガールとして活躍中の釣りガール・森田菜月ちゃんが、人生初のアオリイカ狙いに挑戦しました。それがコチラの動画です。

以下の記事は、動画より抜粋しておりますので、先に動画をご覧いただくのをオススメします。

人生初のアオリイカ狙い&ティップランエギング

エギングと言えば、ソルトルアーフィッシング経験者の大半が経験された事があるのではないでしょうか。陸っぱりから手軽にアオリイカが狙うルアーフィッシングとして大ブレイクし、今でも高い人気を誇っております。

そんなエギングですが、釣りガール・森田菜月ちゃんは釣り歴が長いにも関わらず、未だ経験したことがないのだとか…。

「じゃあ、陸っぱりエギングより簡単な、ティップランエギングに挑戦してみる?」との事で、今回の初釣行となりました。

三重県島勝浦の船宿「筏マルキ」へ

今回お世話になったのは、三重県紀北町島勝浦の筏マルキさん。仕立船、レンタルボート、筏渡しで営業しており、四季折々の魚やイカを狙うことが出来ます。

仕立船は最大8人まで竿を出すことが可能

釣りが大好きで、とても気さくな船長なので、仕立船も非常に人気があります。その時に1番釣れるターゲットをエサ、ルアー問わず楽しませてくれ、料金も仕立船4人まで25,000円(1人増し5,000円)とリーズナブルです。

筏マルキの山本船長(右)。気さくに何でも相談に乗ってくれる

1 / 3
次へ