ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

LureNews.TV YouTube Channel

【もう脱げない!】超人気防寒インナー「レイヤーテック(フリーノット)」に、「厚手ストレッチ」モデルが新登場!

  • X
  • Facebook
  • Line
  • はてなブックマーク

ジワジワと気温が下がってきて、なんだかやたらと防寒関連のウェアや、アンダーウェア、グッズが気になってきた今日この頃。

そんな折、ハヤブサのアパレルブランド「FREE KNOT(フリーノット)」が展開しているアンダーウェアシリーズ「レイヤーテック」に、寒がりなアングラーなら即刻着てみたくなるニューアイテムが登場したぞ。

ちなみ「レイヤーテック」は、遠赤外線輻射素材「光電子®」を採用していて、人体が有する遠赤外線を吸収・増幅し自ら身体に戻すことで、「ジッとしていても温かい」最高の保温力を実現。

実際、あまり動くことのない冬の釣りの時のインナーウェアとして、アツい支持を得ているのだが、そのレイヤーテックのインナーウェアに、より高い保温性とストレッチ性を実現した、超快適な「アンダーシャツ ストレッチ厚手」モデルが新登場したぞ。

ちなみ「光電子®」とは…

熱を発するのではなく体温を快適に保持する遠赤外線ふく射繊維。自らの体温が熱源となり温かさを生み出し、その遠赤外線を増幅し、再び体に放射。体を内側から温め保持(保温)します。人間の体温域(34~37℃)の遠赤外線を有効に活用する素材です。

出典:ハヤブサ

 

出典:ハヤブサ

この厚手タイプの生地は、独自の「ウェーブ編み構造」を採用。
生地内に空気を溜め込むことで、より高い保温性と、フリーノット史上最高のストレッチ性を実現
極寒の自然環境でも高いパフォーマンス力を発揮し、“ジッとしていてもさらに快適で温かい”優秀過ぎるインナーとなっている。

レイヤーテック アンダーシャツ ストレッチ厚手
サイズ:M、L、LL、3L
カラー:ブラック
素材:ポリエステル100%
希望小売価格:¥7,000

レイヤーテック アンダーシャツ ストレッチ厚手 ※ウィメンズモデル
サイズ:M、L
カラー:ブラック
素材:ポリエステル100%
希望小売価格:¥6,800

もはや、一回着たらもう脱げないレベル!? の超優秀インナーの新登場ということで、寒がりアングラーならずとも、導入を検討してみては?