ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

ギャンブラー・スタッド5インチジャパンスペシャルを紹介【シグナルとスタッドがコラボ・ロボ奥田のスタッド愛が通じて復活⁉】

ギャンブラーの名作として知られるスタッド5インチ

USAギャンブラー社の名作として知られるのがスタッド5インチ。

そのスタッドの5インチのジグヘッドは琵琶湖の湖北・湖西オカッパリで、バスアサシンのJHなどとともに超王道リグとして長きにわたって、愛されてきました。

そんな中、あのロボ奥田さんもスタッド5インチのジグヘッドリグは超愛用。琵琶湖はもちろん、ボート、オカッパリを問わず、あらゆるシチュエーションでデカバスを掛けマクってきました。

ルアニューロケでも、色んな場所で、その威力を編集部員に見せつけてくれました。というか、今も超愛用中なんですよね。

 

奥田さんは古くからスタッドの特有の中フローティングマテリアルと独特なリグ付きシャッドライクシルエットに魅了されていましたが、最近は市場で見かけなくなっていて、ロボ奥田さん的には、日本での復活を熱望していました。

そしてシグナルが昨年からギャンブラー社に復活を熱望していたところ、今年よりジャパンスペシャルとして日本での復活を果たしたのでした。

 

素材感はこんな感じですよ

そんな中、最新のシグナルとギャンブラーのコラボスペシャルカラー2色として注目なのがこれ!

 

ウナギ系ルアーやカラー好きの奥田さんならではのウナギGとリアルシャッド!
いやらしい釣れそうなカラーですよね!

 

 

けっこう増えましたね!

1パック6個入り定価600円税別

奥田さんも安心ですね(笑)。