ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

ボンバダ・ロングアームプライヤー・ジャカレが登場予定【ありそうでなかったかも!】

バンバダテルさんのブランドとして知られるバンバダアグア

【大注目のトビキチ-動画配信中】ボンバダテルがトビキチ【ボンバダアグア】についてアツく語る!

そんなボンバダアグアから、ちょっと面白いアイテムが登場するんです。それは…。

バンバダ・ロングアームプライヤー・ジャカレ

さて、このボンバダ・ロングアームプライヤーは国内外、淡水海水問わず、これから冒険するアングラーのために開発されたプライヤー!

このプライヤーは、やたらとアーム部が長いのが特長。

これまで、ロングノーズプライヤーっていうのはあったけど、逆なんですよね!

 

ボンバダテルさんいわく、従来のロングノーズプライヤーはフックまで力が伝達されにくく、掴んだフックがよく滑る傾向にあったそうな!

そこで、ニッパと同じようにノーズが短くアームが長いという比率にすることで、テコの原理をより活かし、強くモノを掴めるよう、ロングアームにしたとのこと。

テルさんいわく、ロングノーズよりもロングアームの方が物理的に利点が大きいとのこと。

なおスプリットリングオープナーの機能も持っているのですが、必要十分なリングサイズ♯2~6をメインでしやすいように設定されています。

あとスプリットリングやフックチェンジの時には手前側を掴んで使えるようになっているアーム形状なのもウレシイですね!

 

ありそうでなかったロングアームプライヤー! 登場が楽しみですね!

価格は5,400円税別

発売は2018年1月予定。