ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

車の防水シートカバー!記者オススメはボンフォームのアイテム

みなさんは、車でオカッパリランガンする時って、ストレスを感じたことってないですか?

 

例えば、雨の日などはポイントを移動するごとに、カッパを脱いだりしないとダメ…とか、めんどくさかったりしますよね!

できれば、カッパを着たまま、車を運転して移動したいですよね。
そんな場合は車のシート用の防水カバーが必要ですよね。

 

というわけで、今回は、記者が超愛用している車の防水シートカバーを紹介させていただきます!それは…。

ボンフォームのウエットガードです!

ウエットガード【ボンフォーム】


出典:ボンフォーム

 

材質は(表) ポリエステル、(裏) 合成ゴムで、ウエットスーツ的な素材で防水仕様。

価格は2,700円税込、カラーはブラックとグレー。

 

気に入っている点は、完全防水でノンスリップ加工してあるので、滑らないこと、あとかなり丈夫なところです。

これを導入してから、雨の中でのランガンも快適! あと、実はプールや海に行った帰りも着替えずにそのまま水着で家まで帰ったりしてます。

ボンフォームではこれだけじゃなくて、後部座席用とかいろんなシートカバーがあるので、ぜひチェックしてみてくださいね

ボンフォームHP

http://www.bonform.co.jp/

 


ちょっとしたホコリなんかはドアを開けてはたいたりできるのも便利

↓記者のは10年使い続けてますが、まだまだ使えます

タグばボロボロですが…