ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

【マジ研究ネタ】釣ったアオリイカを入れる袋は何を使えばいい⁉ A級ショアエギンガー湯川マサタカの答えとは…いったい⁉

少し前に
「エギングで釣ったアオリイカを収納する袋って、何を使えばいいんだろう?」というニュースネタを配信したところ、予想をはるかに上回る反響をいただいたんです。

そのニュース記事はこちら!

釣った獲物を入れる袋は何を使えばいい⁉ 年間200日以上釣行する上杉貴人が!

超ドコアなアングラー上杉貴人さんのマニアな袋ということもあったとは思うんですが、やはりエギンガーのみなさんは、ナイスなイカ袋を常に追い求めているんだなぁと再認識!

 

 

というわけで今回は再び、便利そうなアオリ収納袋を紹介してみたいと思います!

 

そんなブツを紹介してくれるのは…。


湯川マサタカ Masataka Yukawa

オカッパリ・デカイカハンター! 和歌山県全般をホームに、ランガンと回遊待ちの2つの展開を高次元でハイブリッドした独自のスタイルで、 狙ってデカイカを捕獲しマクる。アオリイカの最大捕獲サイズは、和歌山県串本エリアで釣った4.7kg。趣味は筋トレ、ボルダリング。1976年10月生まれ。和歌山県出身・在住。’16年末からシマノインストラクターとして活躍中

 

さて、そんな湯川さんが愛用しているイカ袋は…。

チャック付収納バッグA3【ダイソー】

湯川談

「とにかく大きいので3㌔クラスから新子までを手軽に収納できる! 5枚入りと数は少ないが使いやすいです。
小型ばかりならもう少しサイズの小さいA4などで枚数が多めのモノもいろいろありますよ!」とのこと


出典:ルアーニュース増刊号-爆乗りエギング

 

ダイソー関係でこんなのがあったんですね。衣類系の収納チャック袋は盲点でした。A3のチャック袋があるとは!

記者もダイソーLOVE派なんで、何度となくイカ用のチャック袋を探し回ったことはあったんですが…。イカ袋探しでは、だいたい食品系袋コーナーとかだけにしか目がいってなかったです。いやぁー盲点でした!!!!!!!ダイソー道を極めるのはキビしいですね…今まで以上に超真剣に物色しないとダメですね!なんだか、すぐにエグりに行きたくなってきた