ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

ロクマル捕獲に成功! たまらんばい永野の実釣ロケ動画を配信中

ロクマル捕獲に成功! たまらんばい永野の実釣ロケ動画を配信中!

人気プロガイド・たまらんばい永野の実釣ロケを実施!

ロケでは、たまらんばい永野が琵琶湖南湖を独自のメソッドで徹底攻略。
今回のロケでのキーワードとなったのは「ウイードの中と外」。
その釣り分けはバスの「居心地のよさ」によるとのこと。

流れが効いている状況では、水面からウイードトップまでの隙間、つまり「外」をラバージグ・HUスライドスコーンジグ&スタッガーワイドツインテールで!

 

流れがなくなり、ウイードの中が快適になれば、スルーダウンショットリグ(ノガレス)などで「中」に撃ち込む。

オスマンダファットのスルーワッキーリグ

 

さらに、南湖デカバス直結系リグ「たまらんばいショット」も投入しながら、南湖のウイードを知り尽くした、たまらんばい永野の、シンプルで的確なロクマル捕獲劇に密着しました!

 

永野くんがラバジを苦手とするガイドゲストのために編みだした新リグが「たまらんばいショット(通称・たまショット)」。リングオフセットモンスター#4/0にTGグレネードクイックチェンジャーをセットした、リーダーレスDSの「たまらんばいガイド仕様」。

 

 

そしてラストに「たまらんばい高菜」を楽しんで食すためのオマケ動画も公開。

ロケで撮影した注目リグ動画2本も公開