ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

メバルプラッギング愛がほとばしるレオン加来匠のスープラ65PDを紹介【ショートムービーも配信開始!カラーもヤバい】

インクスレーベルのレオンこと加来匠さんが特殊な表層メバルプラグ「スープラ65PD」を開発しているという情報は以前お伝えさせていただきました。

【メバルプラッギング】レオンさんが開発中の3種類のプラグの特長を併せ持ったメバル用プラグが真面目にスゴイ件

今年の前半のロケ時はテストプロトだったのですが、9月にお会いした時は、ほぼ完成品プロトを見せていただきました。それがこれ!※発売は11月下旬予定

レオンさんが溺愛する表層プラッギングという攻め。自身が存分にそのゲームを楽しむために開発したのがスープラ! ペンシル、スイッシャー、ダーターと3つの特長を持つサーフェイス、サブサーフェイスプラグです。

インクスレーベル「スープラ65PD」
2017年11月末発売予定
カルティバST36 TN #10標準装備
全長65mm 重量5.7g
天然アワビ目玉標準装備
価格:1800円税別

大きくいうと軽いトゥイッチ&ポーズとタダ巻きという2つの攻めがメイン!

アクションですが、まず軽いトゥイッチ&ポーズは、ほんの軽い力でチョンチョンと動かすとジャッジャッと音&泡をだしながらテーブルターン。
これでアミなどのプランクトンが逃げ惑う様子&音を演出。
そしてその後はポーズさせ放置し水面をドリフトさせる! ポーズは10ー20秒とか長めが多いとのこと

 

そしてもう1つの動かし方はタダ巻き! タダ巻きするとスーとプロップを軽く回しつつ、引き波をたてつつ泳いでくれます!
バチが水面をスーっと泳いでいる感じ!

 

そんなスープラですが、カラーもヤバいんですよねぇ。まぁレオンさんのセレクトカラーなんでw

せっかく現物を手にする機会があったので、ショートムービーを撮ってみました。
あとカラーもヤバいのでそちらも撮影しました!

いやぁなんだかメバルプラッギング愛を感じずにはいられないブツでした!

 

それにしても最近はレオンさんが精力的に活動しスギですね。
ライトゲーム愛が、ほとばしってる感じ!

以下のモノもレオンプロデュースもの!アツいですね!

加来匠のこだわりがスギる!インクスレーベルのマイクロメッシュ製ロッドカバー「ロッドアーマー」が気になる

レオンこと加来匠のインクスレーベルからコダワリすぎのメタルバイブ「ゴッツンバイブ」が登場予定

レオン加来匠のこだわり爆発!インクスレーベルからグルーパー用特殊チャター系「ロックンチャター」が8月上旬登場予定 【ショートムービー公開】