ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

ジョインテッドクロー鮎の一生シリーズ第5弾は【落ち鮎】を表現したカラー「錆び鮎」10月登場予定

今年、ガンクラフトから1年を通した企画として注目を集め続けているのが、「ジョインテッドクロー・鮎の一生シリーズ」。

以前に撮影した、平岩孝典さんの鮎の一生シリーズにも言及している解説動画もぜひチェック!


「鮎の一生シリーズ」企画は、ジョインテッドクロー178のモデルとなっている鮎という魚の生涯を、5つのスペシャルな鮎カラーで表現するという企画。

ちなみに2月から2カ月に1度ペースでリリース。全5色を揃えると、なんと、もれなく超スペシャルカラーのジョイクロがもらえるという太っ腹企画。

現在は第4弾までが発売済みとなっています。

ちなみに第3弾の6月発売のジョインテッドクロー178【雨若鮎】には、ジョインテッドクロー178を立てることができる【オリジナルルアースタンド×6個】と、コンプリートした鮎の一生シリーズを(もちろんシリーズ以外でも)展示できる【アクリル展示台】、そして、展示台を鮎の一生シリーズ用としてデコレーションできる【メタルロゴステッカー×2種類】がセットになっていましたよね。

さて、そんな中、ついに鮎の一生シリーズ第5弾が10月に発売されます。

第5弾カラーは「錆び鮎」

出典:ガンクラフト公式 鮎の一生シリーズ詳細

この「錆び鮎」カラーは、バスアングラーには有名な「落ちアユ」を表現したカラー!

アユは10月前後の時期は産卵時期に当たり、体表が黒ずみだし「落ち鮎」と呼ばれます。アユは産卵を終え、一生を遂げるわけですが、そんな、はかない一瞬を表現したカラーが「錆び鮎」というカラー! 切ないですが、ええ色ですね!

 

 

さて、この鮎の一生シリーズの第1弾から第5弾カラーまで全5種類をコンプリートして各パッケージ内に入っている応募用ステッカーをハガキに貼って送ると、もれなくシークレットカラーのジョイクロがもらえるんですよね。

どんなシークレットカラーなのか? 早く知りたいですね!