ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

ロボ奥田プロデュースの270mm・190gのマグナムスイムベイト「カープヘッド」が登場

ロボ奥田完全プロデュース!270mm(11インチ)190gのマグナムスイムベイト「カープヘッド」

奥田学さんによる5年近い、長い長いテスト期間を経て開発されてきたカープヘッド!

フィールドテストでは何とMAX68cm  6580g、60cmUP28尾、50cmUPはかず知れず…といったキョーレツな釣果を叩き出した魔のスイムベイト!

 

当初、2017年3月に登場予定となっていて、今か今かと発売を待っていましたが…。

そんな「カープヘッド」がついにリリースされることが決定したようです!

いやぁー長かったですね。

IMG_5933

このカープヘッドはボディ内部に硬質浮力体が仕込まれていて、ノーマル状態ではフローティング設定。
ただネイルシンカーなどを使ったウエイトアップチューンを行うことで、サスペンド、スローシンキング、シンキングと沈下スピード調整できるので、表層からボトムまで全レンジ! またあらゆるスピードでのアプローチが可能になってるんですよねぇー(^^)

ちなみにサイズは270mm(11インチ)190g。全体的にはデビルスイマーの血統を受け継ぐボディシェイプ!  動きはデカいオリジナルマストテールのおかげで、ワイドで水を強く動かすテーリングアクションが特長といえます。

これまでロクマル、ゴーマルといったサイズをこれでもかというほど、釣ってきた奥田さんが自信マンマンでリリースするカープヘッド! 期待したいですね。あー投げたい!ウズウズしちゃいます。

カープヘッドについては奥田さんに動画で語っていただいたものがあるので、ぜひチェック!

ちなみに先日は、奥田さんにお会いする機会があったんだけど、その時にはカープヘッドの追加新色2種を見ることができました!その2色とは…

カメレオンチャートとカラス!(この2色は10月発売予定 価格は4,600円税別)

↓このカラスってカラーなんだか気になりますよね!

 

 

あっあと、奥田さんが当日着ていたカモフラのTシャツも発売されるとのこと。

その名も「陸っぱり迷彩Tシャツ(シグナル)」。
カラーは以下の2色。左がタイガーカモ、右がダックカモです。

サイズバリエは豊富で、各色Xl、L、M、S、XSの5サイズあり。いずれも日本サイズとのこと。価格はいずれも4300円税別。

↓奥田さんが着ていたのはダックカモという迷彩カラー。実は記者はかなり軍物系アパレルにハマってたことがあって、Tシャツの色で一番お気に入りだったのが、このダックカモ(ダックハンター)。元々は鴨撃ちの人用のカモフラパターンで、緑の中にメチャクチャなじむんですよねぇ。夏場の野池オカッパリとかでは、マジでカモフラ効果あり。またオシャレな感じですしね! オススメです!