ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

俺達。秦拓馬の3連ジョイントS字系ビッグベイト「ダウズスイマー220SF」が間もなく登場

俺達。秦拓馬さんプロデュースの3連S字系ビッグベイト「ダウズスイマー220SF」が間もなく発売の時期を迎えそうです。

 

さて、そのダウズスイマーですが、実をいうと、その初期モデルがお披露目されていたのは2年前2015年のフィッシングショーでした。
その時、記者が撮影させていただいた動画がこれ!

ダウズスイマー220の初期プロトモデル解説動画

 

そして、時はたって今年2017年のフィッシングショーで展示され、注目を浴びていたのがコレ!

記者もオオッって感じで釘付けでした。興奮しすぎて、縦横、気にせず動画をとってたぐらいだったですから!(照)

 


後に、ちゃんとした向きのモノも公開しました(照)。

 

さて、そんなダウズスイマーですが、秦さんが求めたのは、ジャーク時のダート性能!

タダ巻きでは滑らかなS字系アクション。そして、そこからジャークを入れると左右へのナチュラルなダート!そして自発的な余韻アクション!

この余韻を伴ったダートアクションの質がチェイスで終わらせないためのキモとなるようで、その辺りを含めたいろんな調整を行っていたようです。

詳しくはジャッカル公式の秦さんコラムをチェック!
http://www.jackall.co.jp/bass/column/11943/


出典:ジャッカル公式 秦拓馬コラム

 

 

いやいやぁー楽しみですね